発芽の準備

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 08:19

 

 

 

なにやらいっぱい増えたよ、小太郎でつ。

 

 

 

 

種まきする前に発芽の準備をしていました。

お皿はマクワウリとスナップエンドウ、たまごパックの温室にはゴーヤとマクワウリ。

やっぱり水を含ませたコットンのお布団は発芽しやすいね。

たまごパックは2週間、コットンは3日。

 

 

 

(ガワラ)こたさん、近くない?!

 

 

 

 

たまごパックの方のマクワウリは芽が出ていなくて、ゴーヤも一つだけ。

(ガワラ)育苗ポットに移していくよ〜。

 

 

 

 

(ガワラ)チェックしすぎw

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

 

プリザーブドフラワーの感動ギフト【花*花】

听屋(ポンドヤ)

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 07:44

 

ちょっとフワフワになった?小太郎でつ。

 

 

 

 

(ガワラ)うん、ちょっときれいになった気もします。

その程度なんだ…。

シャンプー頑張ったのにね。

 

 

 

週末は吉祥寺駅すぐそばの听屋(ポンドヤ)でランチ。

jamは赤身のステーキとポークのコンボ、

ガワラはハンバーグと赤身のランチ。

ランチにごはんが付いていたので、はんぶんこ。

 

どのお肉もおいしかったけど、ステーキが美味しいね、やっぱり。

次はステーキメインで頼んじゃおう。

ソースは二人ともポン酢とわさびが好きでした。

 

 

(ガワラ)こたさんは、家の中でも同じ姿勢なんだね。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

 

気のせい

  • 2017.04.17 Monday
  • 09:55

 

 

コンクリの上さいこ〜、小太郎でつ。

 

 

 

 

チューリップもね、一気に咲きました。

(ガワラ)12月に球根を埋めたんだけど、遅くなかったね!

 

 

 

 

(jam)こたがどんどん薄汚れていくから、クリームタビ―じゃなくなってるじゃん。

そ、そんなことはない…はず。

 

 

 

 

 

なんてこった!

 

 

 

 

なんてこったですよ、みなさん!!

 

暖かくなるまでは控えようって言いながら、半年くらいは過ぎちゃってるからシャンプーをしました。

でもね帰ってきて散々撫でたのに、jamって気が付かなかったんだよ。

薄汚れて色が濃くなってるとか、気のせいだと思う。

 

その後、シャンプーをしたって伝えたら、お腹のにおいを嗅いで「いい匂い!!!」って騒いでいました。

だから色じゃないと思う、気のせいだと思う。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

広告

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM